【お客様より】インターネットでも五月人形専門店なので安心でした

数ある五月人形の中で、真田幸村の赤い兜飾りが最も気に入りました

強い男になってほしいです

私は関西の中心都市大阪に在住です。三年前に定年退職をして、今は悠々自適な生活をしています。最近孫が生まれるという嬉しいニュースがありました。初孫の成長を見守るのはとても楽しいです。そして、生まれたのは男の子だったので、初節句のことが気になってきます。そこで孫への初めてのプレゼントとして五月人形を買おうと考え、インターネットで講入を考えました。百貨店なども候補にはありましたが、店員さんにぴったりとくっつかれる接客が苦手なので、気楽に選べるネットショップでまず情報収集をと思ったわけです。
とはいえ、五月人形の知識などあるわけでなく、値段もさまざまで迷いました。途方にくれかかったときに見つけたのが、「人形アドバイザー」さんに電話で相談できるネットショップでした。電話してみると、人あたりのいいアドバイザーさんが対応してくれました。
人気があるのはどれか尋ねると、限られたスペースでも飾れる兜飾りか武者人形がよく売れていると返ってきました。確かにネットでも兜飾りが多かったと思い出し、兜飾りの中から選ぶことを決めました。
次はデザインです。デザインは戦国時代の兜をかたどった物にしたいと考えていました。ちょうど今NHKの大河ドラマで真田丸が放送されていて、真田丸の舞台になったのは私が住んでいる大阪です。なので関西で人気のある真田幸村の兜をいくつか見ていました。鹿角が付いた赤い幸村の兜飾りは他の品物に比べ存在感があり、特に鹿角にたくましさ、力強さを感じました。とても気に入ったので、この真田幸村の兜飾りを買うことに決め、息子夫婦にプレゼントしました。初孫もこれから人生を歩んでいくにつれて幾多の困難が降りかかってくるとは思いますが、戦国武将のようにたくましく生きていってほしいと願っています。

関連記事

  1. 【お客様より】初めての息子の初節句にはじめて岩槻で選んだ五月…

  2. カワイイ!!おすすめの子供大将をご紹介します

  3. 端午の節句に贈りたい、五月人形の意味とは何か知っていますか。…

  4. プロ直伝!!失敗しない五月人形の選び方

  5. 【お客様より】家族3人で五月人形を買いに行きました

  6. 男の子の健やかな成長を祈って祝う、大切な節句に欠かせない人形…